宮崎県椎葉村移動

予定通り宮崎県東臼杵郡椎葉村へ出かけてきました。道のりにして78キロ、のんびり安全運転で行ったので2時間弱かかりました。

ホームの宇土市から目的地までは宮崎県の五ヶ瀬町から南下するルートと熊本県球磨郡から北上するルートがありますが、今回は五ヶ瀬町経由で行きました。出かけたときは小雨が降っていましたが、現地に着いた頃は雨は上がり曇りでした。昼前には日も差しいい天気になりました。

Eスポを期待して移動しましたが、私が運用していた頃はオープンはありませんでした。皮肉なことに夕方は6mまでオープンしました・・・こんなもんです。

今回は40m電信電話の交信のみでした。どちらかというと近いエリアのコンディションが良かったように感じました。約6時間の運用で105QSOでした。

交信いただいた局長さん、ありがとうございました。

(追記)

QSLカード作成済です。来月上旬までには島根に送ります。こちらから一方的に発行しますので、カード発行お手数であればこちらへのカードは必要ありません。(5/15)