2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

広島コンテスト

表題のコンテストに80mと40mのシングルバンドで参加しました。 土曜の夜間が80m、日曜の午後が40mでした。両バンドともアンテナを常設していないため、ワイヤーアンテナを簡単に設置して電波を出しました。 80mで107局、40mで123局…

東京CW test 結果発表

都外電信20m部門に参加していたようです。エリアごとの表彰で、ご覧のとおり4局中4位でした・・・

週末ラーメン

最近は無線ネタがないため、また飲食関係の話題です。 昨晩は息子と熊本市にある太一商店さんに行ってきました。ここは太麺、野菜てんこ盛りで有名です。私は普段、普通のラーメンを食べますが、下の画像は太一盛りです。 麺類は好きで定期的におじゃまする…

モーニング珈琲

今朝は娘とモーニングに行ってきました。 お目当ての店に行くと、コロナの影響で開店が1時間遅くなっていました。そこでやむなく、行き先を熊本市中央区にある下の写真のお店に変更しました。 飲み物は娘はブレンド、私はアールグレイです。優雅なひととき…

ACAG test 結果発表

本日JARLからログチェックレポートが届き、結果も公開されました。 40m電信電話部門で14位でした。ちなみに6エリアの局では6局中3番でした。入賞まであと約100QSO足りませんでした・・・ 交信いただいた皆さん、ありがとうございました。

ARRL CW test

表題のコンテストに15mシングルバンドで参加しました。月曜の朝までですが、明朝はできないので報告です。 我が家の軟弱2エレでも時間帯によってはイーストコーストが聞こえました。CQを出すとたまーに呼ばれるので、受信の練習です。普段はJから始ま…

銀メダルおめでとう!

カーリング女子日本代表チーム、ロコ・ソラーレの皆さん 銀メダル獲得おめでとうございます。おかげさまで、最終日まで五輪を楽しませてもらいました。 金メダルのイギリスチームの皆さんもCongratulations!

UECtest 結果発表

昨年7月に行われたJA1ZGP主催のコンテスト結果が公開されました。私が運用したJA6YWP(八代コンテスト愛好会)が1等賞でした。 久しぶりの入賞なので、素直にうれしいです。ありがとうございました。

決勝進出おめでとう!

カーリング女子日本代表チームの皆さん、スイスを破っての決勝進出おめでとうございます。試合中は娘と一緒にハラハラドキドキの連続でした。 イギリスとの決勝戦、これまで以上の笑顔を見せてください。 (NHKのサイトより)

カーリング女子 準決勝進出!

日本代表チームの皆さん、ベスト4進出おめでとうございます。 あと2試合応援できることを喜んでいます。 Go Locosolare!

北京五輪

昨晩は家族総出でカーリング女子のROC戦を応援しました。 逆転勝利おめでとう! 予選リーグ 現在の順位 KCJtopbandは欠席です。

賞状の紹介

最近はなかなか入賞できないので、貴重な表彰状です。 ありがとうございました。

コンテスト結果

オール九州コンテストとXPOコンテストの結果が発表されました。オール九州は電信7MHzで5位、XPOは電信オールバンドで51位でした。 最近はなかなか入賞できません。精進が足りませんね。

春の足音

私の職場は八代市にありますが、職場の近くでスイセンの花を見つけました。 春の訪れが待ち遠しいです。