2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6D test

今週末は6Dですが、九州地方は雨天が予想されているため常置場所より参加の予定です。Eスポが出なければ楽しめません・・・ 6m電信オンリーと思います。各局交信よろしくお願いします。

UBA DX CW

ありがとうございました。

久しぶりのモーニング

朝から息子と二人で出かけました。いつも行く店が客が多く、しばらく待たないと席に着けなそうだったので、急遽同じ熊本市南区にある『星乃珈琲』さんに伺いました。 気づけば、6月も最後の週ですね。ことしも半分が過ぎようとしています。

Certificate(The King of Spain)

AA test

トータルでの運用時間は38時間ほどでした。今朝は20mで出勤前に約30分運用してコンテストを終了しました。 せっかく3バンドで交信したので、ログはオールバンド部門に提出しました。今回もマイスタイルで楽しみました。 Thank you for QSOs in AADX …

AA test

土曜から参加していますが、DXが聞こえる時間帯を中心に電波を出しています。いつものコンテストスタイルで運用していますが、あまり呼ばれないのでコンディションはイマイチではないでしょうか。21時現在、260QSOです。明日は仕事なので遅くまで…

GACW WWSA

先週末、夕方から夜間を中心にタイトルのコンテストに参加しました。 黒点数の割には、私の設備では10mがほぼ聞こえず、ほとんどが15mでの交信になりました。コンディションが良くなかったのか、参加局が多くなかったのか交信数は100局に満たない8…

HRTC 旭川コンテスト

きのうからメンバー局になっている、旭川コンテストに参加しました。 毎回のように、紹介して宣伝もしていますが、このコンテストの各部門1位の方とその他は抽選で数名に北海道の美味しいものが秋ごろ送られてきます。毎年一番上を狙いますが、なかなか壱番…

石狩後志支部コンテスト

先週末はタイトルのコンテストに社団局JA6YWPで参加しました。せこく入賞を狙っての社団局です。40m~6mの電信電話で51QSOでした。 何度も書いているように、コンテストはCQを出して呼ばれるのを楽しむものと考えていますが、今回は石狩後志の局…

Certificate(PACC 2023)

オランダの連盟です。下の賞状はダウンロードしましたが、それ以外に国際郵便で感謝状ときれいなペナントをいただきました。 コンテストに関して、国際郵便でなにか送られてきたというのは初めてです。VERONの皆さんとオランダの局長さん、ありがとうござい…

同僚とランチ

きょうは珍しく平日休みでした。そこで、職場の同僚7人でランチに行きました。 というのも、同じ部署に新しい方が着任したので歓迎会を兼ねています。おじゃました所は八代の『ホワイトパレス』さんです。私は中華『海老とカシューナッツの炒めもの』がメイ…

Certificate(Hungarian DX)