2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

広島WASとUBA

本日はタイトルの両コンテストに参加しました。 WASは20mシングルバンドで100QSOほどでした。昼前になって4エリアまで入感しましたが、広島県内局とは4交信のみでした。 UBAは15mと10mで約30QSOでした。久しぶりに朝から夕方までリグ…

クッキング

初めての料理ネタです。 娘からリクエストのあった豚の角煮を作りました。料理は好きで、たまーに作ります。この料理は豚の臭みを取ることと、柔らかくなるまで茹でることが大事と思っています。 冬の時期、我が家では昔ながらのストーブを使っているので、…

UEC test 結果

主催者から結果発表のメールが届きました。マルチバンド部門でご覧の順位でした。

ARRL CW test

先週末のことですが、タイトルのコンテストに短時間参加しました。 15mと10mに出ましたが、コンディションは良好で我が家の小さな2エレでも十分に楽しめました。黒点数の増加の影響で10mでも北米のイーストコーストと交信できました。これからのD…

モーニング珈琲

1年間の学業を終えて、娘が石川県から帰ってきました。 今朝は娘と朝の優雅なひとときを過ごしてきました。

YOTA contest 2022

JA9コンテスト(電信部門)結果

6エリア6局中1位でした。 北陸各局ありがとうございました。

賞状受領

福井県から初めて電波を出しました。 当初マルチバンドで参加していましたが、入賞は厳しそうだったので40m部門でログ提出しました。運良く全国入賞できました。 交信いただいた皆さん、ありがとうございました。