2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

石狩後志支部コンテスト結果

私が代表をしているJA6YWPで参加して入賞でした。ありがとうございました。 なお、この社団局は私が高校生の頃所属していて、高校卒業後30年以上局免が切れた状態になっていたものを数年前に復活させたものです。

賞状受領

ありがとうございました。

東京CW

20mシングルバンドで参加しました。 交信ありがとうございました。

家族でランチ

鰻を食べに行ってきました。伺った店は宇土市本町通りにある『うな専』さんです。以前から気になっていましたが、初めての訪問です。 店内は落ち着いた雰囲気で、美味しいものを食べながらゆったりとした時間を楽しめるようなところでした。

SAC SSB

不慣れなDXのPhoneコンテストに参加しました。まだ開催中ですが、もう満足なので終了します。残念ながらLA局とは交信できませんでした。

YOTA 2nd round

ありがとうございました。

新潟コンテスト結果

CSYさんのブログで知りました。

ACAG

20mシングルバンド電信で参加しました。コンディションはまあまあ良くて、1エリアを中心に一日中オープンしていました。交信ありがとうございました。

誕生日

きょうは母の誕生日ということで、よく利用している芦北町の『味富家』さんに行きました。私は写真のえびフライ定食を、母は魚の煮付け定食をいただきました。 80歳の誕生日、おめでとう。

UKEI SSB results

ログの提出期限が終了後24時間だったので、結果発表も速いです。コンテスト1週間後には結果が公開されました。

秋の気配

職場の敷地で彼岸花を見つけました。 熊本も朝晩はかなり涼しくなってきました。まさに『暑さ寒さも彼岸まで』ですね。

QSL紹介

初めてと思いますが、新着QSLを紹介します。すべてBuroからのものです。 私は基本QSLはBuro経由です。今はOQRSという便利なシステムがありますが、Buroを選んでも有料の場合があり驚きます。 下のJW(Svalbard)は全てのバンドモードで初めてで喜んでいます。

UKEI SSB

普段DXphoneのコンテストはしませんが、EI局がよく入感していたので、終了約1時間前から聞こえているUK局を呼びました。15mのみで5QSOでした。

WAPC

10月になりました。年度で考えると後半スタートです。 熊本はまだ、真夏のような暑さが続いています。早く秋らしい天候になったらよいのですが・・・。 タイトルのコンテストにちょっとだけ参加しました。