2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Certificate(ARI)

ありがとうございました。

週末はALL JA

29日からのALL JAは昨年と同じ20mCWにエントリーする予定です。 常置場所を離れてオールバンドで参加することも考えましたが、九州地方は天気が悪そうなので自宅から出ようと思います。お相手よろしくお願いします。

埼玉コンテスト結果発表

1位のCSYさんとは20局以上の差で4位でした・・・・

ウォーキングと庭木の剪定

YOTAが終わり、6時前から歩いてきました。家を出たとき、まだ太陽は出ていませんでしたが帰り着く頃、きれいな朝日が昇ってきました。 家に着いて、気になっていた庭木の剪定をしました。少しですが庭がきれいになり気持ちのよい朝です。

YOTA 1st round

昨日の夕方から参加していました。夜遅い時間に15mでEUが珍しく聞こえました。20mと15mの2バンドで30交信でした。交信相手はほぼ海外局ですが、QSOありがとうございました。

週末ラーメン

きょうは熊本市南区にある『太一商店』さんへ伺いました。ここも好きな店の一つで、最低でも月一回はおじゃまします。 太麺、野菜増し増しでお腹いっぱいになるラーメンです。

長崎県コンテスト暫定結果

暫定4位です。改めて交信ありがとうございました。また、毎年ですが結果処理の迅速さに感謝します。

CQMM test

土日はタイトルのコンテストに参加しました。 20m~10mで出ましたが思っていたほど呼ばれず、原因はコンディションがよくなかったのか、単に参加局が多くなかったのか、それともこちらの設備のせいなのかと思っています。 交信数はトータル135でし…

娘とランチ

きょうの昼は八代にある『ルルベ』さんに行ってきました。職場の同僚と以前伺って、美味しかったので再訪です。私は「鯛のポワレ」をいただきました。デザートまで付いて値段もリーズナブルなのでお勧めです。

一週間お疲れさまでした

週末のきょうも『おんのじ』さんへ行ってきました。 節つけ麺全部抜き、野菜増し、無料券利用の節からあげ二個です。ごちそうさまでした。

Certificate(EU DX)

最終結果発表のメールが届きました。FBな表彰状ありがとうございました。

JIDX終了

今回は20m~10mの3バンドで参加しました。10mでの交信が最多でした。EUからのパイルを少しだけ体験でき楽しめました。トータル321QSOでした。お疲れさまでした。

ウォーキング

健康のために、たまに自宅周辺を歩いています。きょうは午前中50分くらい歩いてきました。しばらく続けているので継続していきたいです。 JIDXは近場しか聞こえないので休憩中。

JIDX CW

本日の夕方からぼちぼち参加していて、いつものように呼ばれるのを楽しんでいます。 現在、10mと15m両バンドで100QSOほどです。コンディションも落ちてきたので、そろそろ寝ようと思います。 明朝再開します。

壱岐市遠征

きょうは休暇をもらって、朝からのんびりしています。 きのうは午後9時頃帰還し、風呂に入りその後は爆睡でした。交信していただいた皆さん、ありがとうございました。 佐賀県の唐津と壱岐島を結ぶフェリーです。仮眠がとれるスペースもあり、快適な船旅で…