2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

佐賀コンテスト

予定どおり佐賀に出かけましたが予定していた鳥栖市からは事情により運用できず、昨年と同じ吉野ヶ里町から参加しました。運用場所がなかなか決まらず、準備完了が20時半近くになりました。トラブルはありましたが、昨年は運用できなかった160mに出ら…

佐賀コンテスト乗り込み

今度の土日タイトルのコンテストが開催されます。乗り込んでの参加を予定しています。土曜夜間のローバンドのみの参加です。聞こえましたら呼んでください。 ○運用予定 日 時 8月27日(土)21時~24時 運用地 鳥栖市(JCC#4103) バンド 160m~40…

石川県金沢へ

娘が夏休みで熊本に帰省していましたが、石川県へ帰りました。北九州からフェリーを利用して大阪へ上陸するということで、昨日北九州のフェリーターミナルまで車で送りました。 ターミナルの近くに来ると乗るフェリーが目に入りました。予想より船が大きかっ…

WWSA Certificate

KCJコンテスト

土日はタイトルのコンテストに参加しました。今回は15mシングルバンドです。 日曜の午前中がコンディションはよく、4,5エリアも入感しました。ただ、時間と共にコンディションは低下し国内はほぼ聞こえなくなりました。 DXとの交信も得点になりますが、W…

墓参り

本日、熊本市にある我が家の墓に家族と一緒に行ってきました。曇天でそこまで暑くなくてよかったです。墓の掃除をして、お参りをしました。 このあと21時より、KCJコンテストに参加します。15mシングルバンドになりそうです。電信オンリーのコンテス…

Marconi Memorial Contest

福井遠征

予定どおり夏季休暇を利用して、9エリアまで出かけました。石川県の大学に娘が在籍していて、遊びに行くついでに私はFDに参加しました。運用場所は福井県の東尋坊近くの海浜公園駐車場です。 現地到着が遅くなり、アンテナ設営等準備が完了したのは20時…

FD 参加予定

FD近づいてきましたね。フィールドステーションとして参加される方は着々と準備を進められているのではと思います。 私は以前、記事に書いたように9エリアからの参加を予定しています。娘が30県の大学に在学しているので、遊びに行くついでに向こうから電…

ALL JA 結果公開

ログチェックのレポートが届いてから10日ほどでの公開でした。昨年に比べるとかなり早くなったように感じます。C14では6エリアの方が多く入賞する結果となりました。 私はHマークですが、出力は200Wです。ありがとうございました。

旭川コンテスト結果発表

毎年8月1日に結果が発表されます。ご覧のように次点でした。副賞のジャガイモはまた次回挑戦します。