佐賀コンテスト

予定どおり佐賀に出かけましたが予定していた鳥栖市からは事情により運用できず、昨年と同じ吉野ヶ里町から参加しました。運用場所がなかなか決まらず、準備完了が20時半近くになりました。トラブルはありましたが、昨年は運用できなかった160mに出られたのでよしとします。

今回は場所の関係で、アンテナのDPをL字にしか張れませんでした。このようなpoorなアンテナにもかかわらず、160mで1エリア以北ではJG1CFOさんとJA7AMKさんに呼んでいただきました。(ごめんなさいJK8PBOさんもでした)コンテストではよく交信しますが、改めて耳の良さとワッチ力に頭が下がります。

自宅には午前2時過ぎ無事帰還しました。

160m~40mで78QSOでした。交信ありがとうございました。