2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Certificate(CQ WW)

昨年の結果です。 下二つは所属した大学クラブ局のものです。今でもダウンロードできたので紹介します。1986年といえば、私が大学に入学した年です。懐かしい。

WPX結果

本日が仕事のため、日曜の22時過ぎまで参加しました。 40mから10mで運用し、455QSOでした。夜間15mでカリブが聞こえるなどコンディションは良かったように感じました。CQを出すとEUからそこそこ呼ばれ楽しい時間でした。 交信いただい…

WPX参加

きのうの午後から参戦しています。 いつものように、基本CQを出して呼ばれるのを楽しむスタイルで運用しています。本日6時現在、180QSOです。

球磨郡山江村移動

晴天のもと予定どおり山江村へ移動運用に行きました。朝早く出ようと思っていましたが、地域の清掃活動があったため8時頃の出発になりました。 九州自動車道を利用し1時間半ほどで着きました。10時頃から電波を出しましたが、始めた頃は15mがオープン…

ランチ

きょうは母と息子と私の三人で八代の『ルルベ』さんに行ってきました。 私はこれで3回目です。「鶏もも肉のコンフィ」をいただきました。これも上品な味付けで美味しかったです。

暑ーい!

きょうはとても暑い一日でした。ネットで調べてみると、職場のある八代市の最高気温は28.9度だったようです。 体力も必要な仕事なので、帰ったらクタクタで直ぐに風呂に入りました。現在、宇土市の自宅内の気温は27度です。

移動運用予告

しばらく行けてなかった熊本県内への移動を計画しました。Eスポでハイバンドまでオープンすれば楽しいですが。 ○運用予定 移動場所:球磨郡山江村(JCG#43008J) 日 時 :5月14日(日)または21日(日)10:00~14:00 運用バンド:7,10,…

連休最終日

長かった休みも本日が最終日です。ことしは特に出かけもせず、家でリグの前に座っている時間が多かったように思います。 ということで、昨晩からイタリアの連盟主催のコンテスト(ARI DX)に参加しました。昨晩はコンディションがあまり良くないように感じま…

QSLカード作成

きょうは先月参加した長崎コンテストのカードを作りました。私の現在のQSLは、片面はデータを自分で印刷して使用しています。近いうちに地元のハムショップを通して島根に送ってもらいます。 宇土市以外の場所に移動運用に行ったときは、基本的にこちらか…

三重33コンテスト

きょうの午前はタイトルのコンテストに参加しました。 当初は40mで参加予定でしたが三重各局が思うように入感しなかったので、10時頃からコンディションが上昇した15mをメインに出ました。最終的に40mと15mで26QSOでした。ログは交信数が…

賞状受領

郵送で届きました。ありがとうございます。 4月上旬にコンテストが開催されて、ほぼ1ヶ月後に賞状をいただきました。この仕事の速さには脱帽です!

連休二日目

昨日の引っ越しは、天気にも恵まれ昼までには完了しました。自宅に子どもがいなくなり、家の中がまた静かになります。 本日は天候不良とやる気が出なかったため、球磨郡への移動は中止しました。その代わりに静岡コンテストに常置場所より参加しました。 1…

連休の予定

私の休みは暦どおりで本日より5連休です。今のところの予定を紹介します。 5月3日 娘の引っ越しの手伝い 4日 元気があれば球磨郡のどこかの町村から移動運用 5日 三重33コンテストに参加 6~7日 未定 九州は連休前半が天気は良さそうです。今朝の熊…

ALL JA 2023

予告していたように、土曜からタイトルのコンテストに20mシングルバンドで参加しました。 交信数は昨年より増加しましたが、マルチが減ったので得点は減少です。昨年はすべて取れた四国のマルチが今年は香川(36)しか取れませんでした。また北海道もか…