2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京CW 結果発表

またまたCSYさんのブログのおかげで発見しました。20m6エリアでJM6EKYさんに次いで次点です。ありがとうございました。

UBA CW

夕方から参加しました。 10mと15mで29QSOでした。

広島WASコンテスト参加

昨年と同じG14に参加しました。マルチは少し増えましたが、交信数が減少したため得点は昨年比微減でした。各局ありがとうございました。

オール九州コンテスト結果

暫定ではありますが、結果が発表されました。 KC7で7局中3番でした。ありがとうございました。

春のような陽気

本日はとても温かい一日でした。天候は雨模様でしたが、気温が上がりました。調べてみると、勤務地八代市の最高気温は21.8度でした。夕方、帰宅するときも車外の温度計は20度を表示していました。 週間予報では、明日からしばらくは雨で天気はぐずつき…

ARRL CW

本日の朝から参加しています。我が家では10mが一番コンディションがよかったです。現在10m、15m、20m合わせて63QSOです。 私の設備では、20mもあまり聞こえないので、そろそろ終わろうと思います。明朝は出勤が早いためできません。

Certificate

ありがとうございました。

8R7X入感中

南米ガイアナのペディション局がこの時間、10mのロングパスで入感しています。DXのクラスターにアップされていたので聞いてみると、我が家でもかすかに聞こえます。ただ、残念なことに呼べる強さではありません・・・

コンテスト結果発表

CSYさんのブログで情報を得ています。ありがとうございます。 ①XPO記念 電信オールバンド部門115局中28番でした。オールバンドに出ていますが3バンドのみの運用なので致し方ありません。 ②全市全郡 38局中ご覧のとおり6番でした。残念ながら入賞…

コンテスト参加

本日の夕方Dutch PACCに10mと15mで参加しました。10mのコンディションが良く、19QSOのうちほとんどが10mでの交信でした。コンディションも春めいてきました!

コンテスト参加

日曜の夕方、短時間EU DXに10mで参加しました。まあまあヨーロッパの局は聞こえていましたが、CQにはほぼ応答がありませんでした。ロシア、中国、スイスの3局のみで終了にしました・・・

QSL紹介

九州地方は奇数月の月末発送ですが、本日届きました。 上段はDXペディション局のような二つ折りのFBなカードです。 右下は珍しくもない南アフリカ局ですが、2019年のALL ASIAN CWで呼ばれたときのもので、ホームコールにビューロー経由で請求しました…