2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Claimed results(Hungarian DX)

審査前の結果です。

寒波襲来

今朝の庭の様子です。 南国熊本でも朝の冷え込みが厳しく、車の外気温表示は-6度でした!自宅周辺の道路はうっすら積もった雪が凍結していて、通勤するのも大変でした・・・

Hungarian DX

昨日のことですが、タイトルのコンテストに参加しました。 15mと10mの2バンドのみでしたが、CWで60QSOほどできました。かなり遅い時間までLPでEUが入感しました。

ARRL CW

結果が発表されていたようです。参加したカテゴリーでJA15局中9位でした。

愛・地球博記念コンテスト結果

CSYさんのブログを見て発表されているのを知りました。五局中4位でした。

お出かけ

きょうは母と八代に行ってきました。何をしに行ったかというと洋服の交換です。 昨年末、墓参りの折に母の上着を買いましたがサイズが合わなかったみたいで別のサイズに交換に行きました。お店はユニクロです。 店員に説明すると、親身になって話を聞いてく…

Certificate(YU DX 2022)

同カテゴリーにJA局が7局エントリーしていて、その中では2位でした。ありがとうございました。

うなぎ

社会人1年目の息子がご馳走してくれるということで、みんな大好き『うなぎ』を食べに行きました。熊本市南区にある若松屋さんにおじゃましました。 初めて伺いましたが、安政年間創業で歴史があり、また店内もきれいで品のある店という印象を持ちました。も…

埼玉コンテスト終了

20mシングルバンドで参加しましたが、九州と関東のコンディションはコンテスト中終始良好でした。埼玉向けにCQを出すと数局さんから呼んでいただきました。 電信のみで33交信でした。埼玉各局ありがとうございました。

コンテスト初め

2023年のコンテストは埼玉でスタートしました。 本日の15時までですが、20mのみで10時現在15QSOです。埼玉各局よろしくお願いします。

熊本コンテスト欠席

本日は地元のコンテストがあってますが、訳あって欠席です。 数年前のある出来事がきっかけで、JARL熊本県支部に対してよい印象を持っておらず距離をおいています。

仕事はじめ

私は本日が2023年仕事はじめでした。 久しぶりに同僚に会い、新年の挨拶をしたり正月休み中の話をしたりしました。また、オンラインの研修が午前中あり、午後は来週からの仕事の準備をのんびりとしていました。

Certificate(WAG CW)

ありがとうございました。

オール九州 暫定結果

昨年末に発表されていました。ご覧のように電信マルチバンドで11位でした。

本年もよろしくお願いします

2023年のスタートです。熊本は寒さも厳しくなく、穏やかな元日でした。昨日から息子が帰ってきてたので、新年は三人で迎えました。 本年も無線や釣り中心に、日々の出来事を綴っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。