2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休初日

私の職場はカレンダーどおりの休みなので、きょうから三連休そして、5月2日に出勤してまた三連休です。 昭和の日🎌の熊本は朝から雨が降っています。きょうは車検に行ったり、家族で食事に行ったりする予定です。 最近はハイバンドのコンディションがFBで…

オールJA

まず、修理に出していたIC7700が戻ってきました。ファイナル部の故障で部品を交換してもらい復活しました。 ということで、オールJAには200WではありますがH部門に参加しました。今回はお手軽参加ということで、20mシングルバンド電信にしました。 …

DU open on 6m

本日19時頃DUがオープンしました。 以前、N7ET/DU7 DaleさんとCWで交信しましたが、SSBは初めてでした。3局聞こえていましたが、その内の2局、DU4VX局とDV1DLX局と交信しました。 普段、6mは50110KHz辺りを聞いています。何気なくアップしていくと5020…

コンテスト結果

土曜日から参加したDXコンテストはCQMMに本腰を入れてオンエアしました。とはいえ、15mシングルバンドで70QSOでした。 このブログで報告したようにIC7700が現在使用できないので、仕方ない結果です。ただ、コンディションは上昇傾向が体験できアフリカを含…

DXコンテスト

昨日の夕刻からYUとCQMMに参加しています。私見ですが、MMの方が参加局は多いようです。国内局同士のQSOも有効ですので、聞こえましたら交信お願いします。

CQMM test results

コンテストは今週末に予定されています。 昨年のアワードをオンラインでいただきました。

JIDX CW 最終結果

遅くなりましたが、最終結果を報告します。 2日目はコンディションがよくなかったのか、交信数は伸びず145QSOで終了しました。次はALL JAですね。

JIDX CW

きのうの16時(JST)に始まりました。本日22時までです。 普段使っているIC7700が不調で修理に出しているため、100Wでの参戦です。15mシングルバンドで出ています。昨晩の時点で104QSOです。

ハナミズキ開花

我が家の庭にあるハナミズキが咲きました。 春本番です。

長崎コンテスト

地元宇土市の知り合い、JK6UPCさんとJE6EBTさんが島原市からJA6YWY/6のコールサインで参加されています。 時間は本日が24時まで、明日が6時から12時までです。聞こえていましたら、ぜひお声がけお願いします。

グッズ当選!

4月になりました。私の住んでいる地域では、桜の花も終わりました。昨日から寒の戻りで肌寒く感じます。 ところで昨年、東京五輪に合わせて、JARLの2020東京五輪記念QSOパーティーが開催され、書類提出局にグッズが当たるという企画がありました。こういう企…