2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿児島コンテスト参加

予定どおり鹿児島県姶良郡湧水町へ移動し鹿児島コンテストに参加しました。 実は当ブログにコメントをいただいたJM2RUVさんから、40mSSBでの6エリア未交信市町村のinfoをもらいました。そのなかに湧水町があったので、今回の鹿児島移動になりました。私…

福島マラソンQSO

タイトルのマラソンコンテストに25日から参加しています。 福島局のみ有効ポイントなので、毎日時間があるときに福島の局長さんを探しています。今年も6m部門に参加しています。今年はコンディションがまあまあよく、これまでに10局近くの福島局と交信…

鹿児島コンテスト

タイトルのコンテストに姶良郡湧水町から参加予定です。コンテスト自体は土日開催ですが、私は31日(日)のみ運用の予定です。聞こえましたら、お相手お願いします。 ○運用予定 日 時 7月31日(日) 6:00~12:00 運用地 鹿児島県姶良郡湧水町(JC…

賞状受領

群馬とKANHAMの賞状を郵送していただきました。ありがとうございました。

副賞受領

KANHAMtestで入賞できたことは記事で紹介していましたが、本日写真の副賞をいただきました。関係者の皆さん、ありがとうございました。

コンテスト参加

23日(祝)に滋賀、昨日から今日にかけて青森に参加しました。青森コンテストでは15mシングルバンドで参戦しました。青森向けにたくさんCQを出しましたが、数局さんから声をかけてもらい感謝しています。 Mixで18QSOでした。青森各局、交信ありがとう…

やったね!祝 正代関

宇土出身の大関、正代関を日頃から応援しています。 昨日の取組では、横綱、照ノ富士関を撃破しました。これで9勝目です。この名古屋場所、誰が優勝するかも気になりますが、本日の千秋楽も正代関には勝利をめざしてほしいと思います。

Certificate(ARRL CW)

上の賞状はARRLのHPで偶然見つけました。1988年といえば大学3年です。懐かしいコールサインがOpsの欄に並んでいます。

コンテスト参加

3連休も残り一日になりました。 ところで、昨晩からの15mのビッグオープンすごかったですね。0時を過ぎた頃からEUの局がリアル59で入感しました。おかげで今朝は寝不足です・・・ 16日はUECに16日から翌日にかけてはJA5testに参加しました。17…

きょうから三連休

連休中の予定です。 16日(土)UEC test 17:00~20:00 17日(日)雨が降らず、やる気があればチヌ釣りに行きます。 18日(祝)滋賀 test 10:00~12:00,13:00~15:00 UEC、滋賀ともに全国の局が対象のコンテストです。聞こえましたら、ぜひ交信お願いしま…

夜釣り

昨晩、息子と二人でよく出かける鹿児島県出水市米ノ津に行ってきました。息子の釣果です。帰ってから計測すると42センチありました。チヌでは過去最大だったようです。 私はというと、メイタ一枚でした・・・

KANHAMコンテスト結果

おかげさまで21MHz電信電話部門一等賞でした。これまでのレコードも更新することができました。ありがとうございました。

6D test

本日15時までタイトルのコンテストに参加しました。土曜の夜は気合いを入れて、少しは標高のある近くの公園に移動しましたが、アンテナやロケーションが良くなかったようで、固定局よりも耳が悪くモチベーションが急激に低下しました。 結局1局のみの交信で…

ALL JA0 7MHz結果発表

エリア毎の表彰ですが、電信部門で13局中ご覧のような結果でした。