コンテスト参加

3連休も残り一日になりました。

ところで、昨晩からの15mのビッグオープンすごかったですね。0時を過ぎた頃からEUの局がリアル59で入感しました。おかげで今朝は寝不足です・・・

16日はUECに16日から翌日にかけてはJA5testに参加しました。17日の釣りの予定は天気がBFでキャンセルしました。

UEC電通大

昨年はハイバンドのコンディションがよく楽しませてもらいましたが、今年はいまいちで消化不良です。また、県内の超有名コンテスターが15mシングルバンドで参加されているような様子だったので、参加部門も悩みました。結局、マルチバンドで50数局交信しお茶を濁して終了です。

オールJA5

昨年同様せこく入賞をめざして、所属する社団局(JA6YWP)で参加しましたが、今年はハイバンドがオープンせず、こちらも物足りなさを感じました。電信のみで24QSOでした。

両コンテストで交信いただいた皆さん、ありがとうございました。本日は滋賀コンテストに参加します。どうかハイバンドがオープンしますように!