2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

滋賀コンテスト結果

ご覧のとおり僅差での次点でした・・・

愛・地球博記念コンテスト

木曜の夜から昨日にかけて予定どおり上記コンテストに宮崎県より参加しました。22日は高千穂町、23日は椎葉村から運用しました。 宮崎県の山間部は台風14号の爪痕が見られ電柱が倒れていたり、道路の両側に土砂が残っていたりしたところが何カ所かあり…

XPOコンテスト

台風14号は最強クラスの勢力で九州に上陸ということで、我が家のアンテナを心配していましたが幸いにも特に被害はありませんでした。ということで、昨日のXPOには予定を変更して常置場所より参加しました。 ローバンドのアンテナは常設していないため、4…

連休中のコンテスト参加予定

台風14号になりそうな熱帯低気圧の動きが気になりますが、今のところの予定をお知らせします。 ○前半戦 9月19日(祝)・・・XPO記念コンテスト6:00~18:00、宇土市内の移動先より ○後半戦 9月22日(金)~23日(祝)・・愛地球博記念コンテスト21:…

ラジオ深夜便のつどい@宇土市

昨日のことですが、タイトルのイベントに母と一緒に出かけました。開始が午後からだったので、まずは息子も一緒に腹ごしらえです。美味しい寿司をいただきました。 母はラジオ好きで、毎晩この番組を聴いているので申し込んでみました。当日会場に入り座席を…

青森コンテスト結果

7月に開催された上記コンテストの結果が発表されました。おかげさまでX21部門一等賞でした。ありがとうございました。

KCJ 結果速報

8月に開催された上記コンテストの速報が公開されました。おかげさまで30局中一番でした。交信並びにログを提出していただき、ありがとうございました。

台風11号通過中

現在、台風11号が九州の西方海上を北上中です。熊本最接近は予報によると明日の明け方になるようです。今は風もそれほど強くは吹いていません。 今から6,7年前の台風でルーフタワーの脚が曲がったことがあるので、今回は何事もなく通過してくれることを…

福島マラソンQSO結果

7月に開催されたタイトルのコンテスト結果が発表されました。書類提出締め切り日4日後の発表です。これくらい迅速に発表していただくと結果を待っている人にとって、大変ありがたいです。 昨年と同じ部門に書類提出しエントリー1局の一等賞でした。ありが…

オール三重33コンテスト結果

CSYさんのブログで発見しました。ご覧のように3局中3位でした。来年はまた県外局からのスタートです。