2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

皆さん よいお年を

2021年も残りわずかになりました。 今後もしばらくはマスク生活が続くと思いますが、来年も週末は無線をはじめ好きなことを楽しんでいきたいと思います。 皆さん、よいお年をお迎えください。 2021年12月31日21:34

釣りの話題です

チヌ(関東ではクロダイ)を目当てにたまに天草方面に釣りに行きます。 これまでの最大の一枚を紹介します。 写真が少々粗いです。釣具屋で測ってもらうと48センチありました。 2014年7月に鹿児島県出水市の米ノ津川河口で釣りました。 こんなデカいのが海か…

FDtest 結果

発表されて数日たちましたが、今年のFDの結果が発表されました。 コンテスト当日は大分県津久見市に移動して参加しました。大分からFDに出るのは2回目で、前回は2019年に国東市から参加しています。 CA部門6位で発表されました。2019年と同部門で同順位でし…

移動運用納め

12月25日(土)、佐賀県杵島郡江北町へ今年最後の移動で出かけました。佐賀県からは何度か個人や宇土無銭クラブで電波を出したことがありますが、江北町からは初めてです。 当日は風が強く、とても寒かったです。 交信は電信を中心に80数局の局長さんに呼ん…

アマチュア無線関係の経歴

開局当時から現在までを簡単に振り返ってみます。 ☆1984年秋頃、ハムを始めた友人の影響で電話級免許取得。(高2) ☆1985年1月24日、熊本県葦北郡田浦町(当時)にてJG6OZC開局。 ☆地元のOM、JE6XCN局にアンテナ設置等サポートを受けて7MHzSSBで運 用を開始…

ブログ始めます

JG6OZCの釣り&無線三昧へアクセスいただき、ありがとうございます。 これまで地元の無線クラブ『宇土無銭クラブ』の記事をよく書いていましたが、今回個人のブログを立ち上げました。 趣味のアマチュア無線や魚釣りの話題を紹介したいと思っています。 いつ…