2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

壱岐市移動は予定どおり

予告していたように、明日から長崎県の壱岐島へ移動し長崎コンテストに参加予定です。フェリーは午後の便ですが、余裕を持って8時頃には宇土を出ようと思っています。 コンテスト開始前は、コンテストではQRVしないSSBやバンドに出ようと思っています…

春の訪れ

桜が満開になりました。 職場は学年末休業日のため、ひっそりとしています。きょうは年度末の書類整理や来年度の準備をしました。

WPX SSB

先週末はタイトルのコンテストに参加しました。 普段、phoneでコンテストに出ることはほぼありません。今回はハイバンドコンディションがまあまあ良いので、200WでどのくらいDXとできるのか試してみようと思い参加しました。 私は、呼ばれることを楽しむた…

賞状受領

賞状と副賞のエコバッグをいただきました。ありがとうございました。

つけ麺

きょうは週末ということで好きなものを食べてきました。自分への褒美です。 月1回はおじゃまする、熊本市南区の『おんのじ』さんへ行ってきました。

Certificate(Croatian CW)

CSYさんのブログで結果発表を知りました。ありがとうございました。

Certificate(CQMM 2022)

コンテスト参加予定

例年、4月の第一土日に開催されている長崎コンテストに離島の壱岐市より参加を予定しています。本日、唐津東港からのフェリーを予約しました。 ○運用予定 4月1日(土)20:00~24:00 4月2日(日) 6:00~12:00 HFオールバンド電信を予定しています。聞こえまし…

賞状受領

ありがとうございました。

2022年 全市全郡結果

結果が発表されました。 電信マルチバンド部門に参加していたようで、221局中83位でした。交信いただいた皆さん、ありがとうございました。

ARRL SSB

コンテストには参加していませんが、ワッチだけしてみました。 北米の東海岸は私のところからは15mで1~2局聞こえました。CWのときの方がコンディションは良かったように感じました。