2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

墓参りとランチ

お彼岸ということで、母と墓参りに行きました。ご先祖さんに近況を報告してきました。そのあとは息子が合流して、ご飯を食べに行きました。 そして、無線の話題です。 恥ずかしながら、私はこれまでコンテストでは簡単なイヤホンを使っていましたが、写真の…

愛・地球博記念コンテスト

雨天のため160mのアンテナが張れず、80m~15mでの参加です。前回のXPOとほぼ同じ222Qでした。交信ありがとうございました。 金曜の夜、子猫が遊びに来ました!

来年のFD

熊本県地方は9月も下旬に入ったというのに、真夏のような暑さが続いています。皆さんの地域はどうでしょうか? ところで、ことしのFDは四国愛媛県へ遠征し消化不良だったという記事を以前書きました。気が早いですが、来年の移動場所をのんびりと考えてい…

XPOコンテスト

お知らせしていたように、本日はタイトルのコンテストに参加しました。 昼前、用事で1時間ほど離れたのでフル参加はできませんでしたが、交信は200Qを超えそこそこ楽しめました。交信いただいた皆さん、ありがとうございました。

SAC

スカンジナビアの国々が得点となる、タイトルのコンテストに参加しました。 20m~10mで交信しましたが、多くは15mでのQSOです。21時終了ですが少し早めに止めました。

太一商店訪問

きょうの昼は、久しぶりに太一商店さんに行ってきました。 写真の『太一盛り』を注文しました。肉2枚、メンマ、味玉がのっています。麺は太麺でお腹いっぱいになりました。

賞状受領

ありがとうございました。

全福島マラソンQSO結果発表

ことしもエントリーは1局でしたが、入賞できました。 福島各局ありがとうございました。

賞状受領

PDFでいただきました。ありがとうございました。

秋田コンテスト

20mと15mの2バンドで参加しました。シングルバンドは2バンドまでログ提出できるようなので、20mと15mで提出しようと思っています。 秋田各局、交信ありがとうございました。

三重33コンテスト結果

県人局に返り咲きました。交信ありがとうございました。

Certificate(Marconi Memorial)

ありがとうございました。

KCJ 結果速報

8月に開催されたタイトルのコンテスト結果の速報が発表されました。他のコンテストもこれくらい速いといいのですが。 改めて、交信及びログの提出ありがとうございました。

コンテスト参加予定

久しぶりに全国の局を対象にしたコンテストが二つ開催されるので、参加予定です。 ○XPO記念 9月18日(祝)6:00~18:00 常置場所(宇土市)より 40m~6m 電信または電信電話 ○愛・地球博記念 9月22日(金)21:00~23日(土)12…

WASコンテスト結果

CSYさんのブログで結果が発表されていることを知りました。39局中10番でした。 交信ありがとうございました。