2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

賞状受領

昨年のUECtestの賞状を受領しました。私が代表者になっているJA6YWPで参加しました。賞状以外にコンテスト結果の冊子とボールペンをいただきました。ありがとうございました。

9N7AA(ネパール)

DX局のQSL申請は専らOQRSのBURO経由(無料)を利用していますが、珍しくダイレクトで請求してみました。理由はネパールは全バンドを通じて初めてだったということと返信料が1IRCと比較的安価だったためです。 今月初旬に発送(航空便)したので、約1ヶ月で返…

群馬コンテスト結果発表

コンテスト終了から約1ヶ月で発表されました。迅速な結果処理に感謝します。どのコンテストもこれくらいで発表してくれるとありがたいですね。 おかげさまで、電信電話21MHz部門一等賞でした。群馬各局ありがとうございました。

東海QSOコンテスト結果

JR2AWSさんのブログからもってきました。得点が上位の局と一桁違っていてお恥ずかしい結果です。

JA8 test

先週の土曜からタイトルのコンテストに常置場所より参加しました。今回はお手軽参加のシングルバンドでオンエアしました。 手軽には参加できますが交信相手は8エリアの局だけなので、シングルバンドだと時間が進むにつれて交信相手がいなくなり暇になります。…

Certificate(LZ test)

真夏日

熊本県地方は梅雨入りはしたものの、今週雨の日は少なく暑い日が続いています。本日も私の職場のある八代市は最高気温が32度に達し真夏日でした。 仕事から帰り体重計に乗ると約1キロやせてました!

AA CW

タイトルのコンテストに常置場所より参加しました。ただ、土曜の日中は佐賀の吉野ヶ里町に行ってましたので、18日夕方からの参加で大幅な遅刻です。 我が家の設備200Wに2elビームでもEUを中心にそこそこ楽しめました。ひっきりなしに呼ばれる訳ではありませ…

吉野ヶ里町移動

昨日は予告どおり佐賀県神埼郡吉野ヶ里町へ行ってきました。道のりにして、宇土市から88キロほどでした。 ハイバンドも聞こえてはいたものの、楽しめるほどのオープンではありませんでした。なかなかうまくはいきません。 40m~6mの交信で約50QSOでした。…

6月18日(土)移動予告

熊本県地方は梅雨の中休みで連日暑い日が続いています。 明日の日中、時間があるので佐賀県に移動しようと思っています。本当はリベンジで宮崎の椎葉村に行きたかったのですが、明日九州は南部ほど天気が悪そうなので佐賀に決めました。 場所は神埼郡吉野ヶ…

HRTC 旭川コンテスト

タイトルのコンテストに参加しました。2017年から6年続けて出ています。 このコンテストは各部門の優勝者には北海道のジャガイモというスペシャルな副賞が贈られます。私はこれまで2回いただいたことがあります。毎回、ジャガイモを狙いにいきますがなかなか…

KANHAMコンテスト

昨日お知らせしたように、本日の15時までタイトルのコンテストに参加しました。コンディションはFBでしたが、参加局はそれほど多くはなかったようで交信数は思ったほど伸びませんでした。 15mシングルバンドで参加し、交信局数は150局ほどでした。交信…

椎葉村移動 中止

本日からの宮崎コンテストに椎葉村へ移動し、宮崎県内局として参加すると告知していましたが、本日の仕事が予想外にハードだったことと明日の日中、強い雨の予報が出ていることから安全面を第一に考え宮崎移動は中止します。 その代わりに、おとなしく自宅か…

コンテスト盛り盛り月間

今月はオールAsian CWをはじめとして多くのコンテストが毎週末開催されます。今の時点での私の参加予定コンテストをお知らせします。 ①4日(土)~5日(日)宮崎、県内局として椎葉村より ②11日(土)~12日(日)HRTC旭川、常置場所より ③18日(土)~20日…