2024-01-01から1年間の記事一覧

Certificate(REF CW)

ALL JA

ことしも20m電信にエントリーする予定です。 500QSOが目標です。交信よろしくお願いします。

Certificate

ありがとうございました。

CQMM DX

最終結果です。 昨年は交信数が100を超えましたが、コンディションの影響か昨年比大幅減になりました。次は今週末のALL JAです。

賞状受領

AAコンテストで賞状をもらうのは初めてです。 ありがとうございました。

CQMM DX

上記コンテストに参加しています。 太陽のSSNの数の割にはコンディションはよくありません。今現在50Qほどです。

3G0YA

イースター島からのペディション局と15mCWで交信しました。向こうの信号は強かったのですが、ピックアップまで約1時間かかりました。イースター島は初めてです。 QSL情報を確認するとOQRSということで、実際にやってみました。基本的にフリーの…

JIDX 最終結果

目標の400Qに約20局届かず終わりました。 20m~10mの3バンドで参加しましたが、15mでの交信が最多となりました。コンテストに参加した皆さん、お疲れさまでした。

お気に入り

子どもと一緒に昼食を食べに出かけました。伺った店は熊本市南区にある『北熊浜線バイパス店』です。私がいただいたのは「札幌支那そば」、鶏ガラのあっさりしたスープが味噌とマッチして美味しいです。野菜もたっぷり入っています。 この店は以前はよく伺っ…

JIDX CW

今朝4時時点で、140QSOほどです。 昨年に比べると朝の20mのコンディションがBFです。400交信をめざします。

A8OK

本日夕方、A8OK(リベリア)DXペディション局と15mCWで交信しました。10分くらい呼んでダメで諦めかけましたが、呼ぶ局が少ないかなり上でコールしてやっとコールバックがありました。作戦成功です。 ちなみにリベリアは2回目の交信で初回は下に紹介…

ハナミズキ

我が家のハナミズキが開花しました。

埼玉コンテスト結果発表

参加15局中、ご覧のように4番でした。 このコンテストは今回から規約が変更になり、県外局同士の交信も有効になりました。そのおかげで、CQを出して呼ばれる側にもなることができます。

SP DX

本日の夕方から参加しました。ポーランドの局のみ有効です。 15mCWで14QSOでした。

新年度スタート

きのうまでは比較的のんびりしていた職場ですが、年度初めの全体会議の第一回目が本日ありました。担任や担当する校務分掌等が発表されました。 来週、始業式や入学式です。

満開の桜

熊本県地方はソメイヨシノが満開になりました。 写真はありませんが、我が家のハナミズキの蕾みもほころんできました。

4月になりました

新年度の始まりです。 新たに社会人になった方や部署の異動があった人たちにとっては忙しい日だと思いますが、私は職場が変わらないため比較的のんびりです。 きょうは有給休暇を取得して、モーニングを一人で楽しんできました。訪問したのはいつもの『倉式…

WPX SSB

短時間参加しました。CQを出しても呼ばれないので、あまり楽しめません。 JE6RPM局はDXコンテストでよく耳にしますが、今朝の時点で3,000近いナンバーを送ってました。凄いです。

墓参り

少し遅くなりましたが、本日母と墓参りに行きました。 帰りにご飯を食べて、芦北町まで送りました。とてもいい天気で車の中は半袖シャツでいいくらいでした。

ランチ

きょうの昼は同僚に紹介してもらった『OFUKURO酒場 タンポポ』さんに行きました。 写真の唐揚げ定食を注文しました。ボリューム満点、鶏肉もジューシーです。値段も700円台と手頃でした。

賞状受領

オール秋田コンテスト賞状受領、ありがとうございました。

桜ちらほら

職場のある八代で撮りました。チラホラ咲いてます。

桜の開花宣言

熊本県地方はきのう、ソメイヨシノの開花宣言がありました。 職場は学年末休業日です。きょうは年度末の書類の整理等をしました。

未明から雨と雷がひどい熊本県地方です。 現在、宇土市には大雨洪水警報が発令されています。 (発雷確率、ウェザーマップHPより)

家族旅行

16日(土)から天草市牛深(うしぶか)へ出かけました。昨秋の下田温泉以来の家族旅行でした。牛深は天草下島の最南端に位置します。宿の窓からは遠くに鹿児島県の甑島が見えました。 おじゃました宿は『さつき荘』さんです。これまで4,5回は訪問しまし…

DXコンテスト参加

South America 10mコンテストに夕方から参加しました。10mオンリーですが、そこそこコンディションがよく楽しめました。

JA0 コンテスト(40m)

写真のように快晴で風も穏やかな天候のもと、コンテストに参加しました。早朝はかなり冷え込んだ熊本県地方です。 昨年は常置場所より参加して10数局で終わりましたが、ことしは約3時間の運用で85QSOでした。0エリア各局また全国の皆さん、交信あり…

コンテスト参加

明日8時から開催されるJA0コンテスト、40m部門に宇土市内から参加予定です。 久しぶりに、発電機を持って行って移動先から運用しようと思っています。交信よろしくお願いします。

KCWA 結果発表

1月初旬に発表されていたようです。C7カテゴリーで123局中100番でした。 ありがとうございました。

Certificate (WW CW)