2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

福島マラソンQSO終了

タイトルのコンテストに参加していたことは記事でも紹介しましたが、本日が最終日でした。熊本では6mがオープンした日がことしは少なく、寂しい結果となりました。 5日間のコンテスト期間中、僅か2交信でした。ことしは電子メールでの書類提出がOKのよ…

土用丑の日から一日遅れましたが、家族で鰻を食べに行ってきました。 伺った店は、熊本市南区にある『うなぎの徳永』さんです。店のHPによると100年以上の歴史のある老舗です。身の焼き加減、香ばしい皮目、歴史を感じさせるタレなど最高の鰻をいただき…

鹿児島コンテスト

29日は鹿児島まで出かける元気がなく、結局本日(30日)のみの参加となりました。 早朝、宇土を出てまだ暗いうちに現地に到着しました。準備が完了したのは5時40分頃でした。40mCWから運用スタートです。 朝の早い時間帯はハイバンドがオープン…

ALL JA 2023結果

ギリギリの入賞でした。順位表見づらくてすみません。

福島マラソンQSO

毎年、この時期はタイトルのコンテストに参加しています。昨年は6m部門にエントリーしました。 昨日から始まっていますが、ことしはハイバンドコンディションがとても悪く、当地ではこれまで6mがオープンした日は余りありません。 きょうは19時半頃か…

鹿児島コンテスト参加予定

今週末に開催される、タイトルのコンテストに参加予定です。運用場所は水俣市のお隣、鹿児島県出水市を予定しています。 29日(土)が終日仕事なので、夕方から鹿児島に向かいます。元気があればLWを張って160mから6mまでのマルチバンドで出ますが…

青森コンテスト

昨日からフルタイムではありませんが、時間があるときに参加しました。 コンディションはあまり良くなくて、20mと15mで11QSOに終わりました。青森各局ありがとうございました。

YOTA 2nd round

20mと15mで33QSOでした。

静岡コンテスト結果

主催者からメールをいただきました。改めて静岡各局、ありがとうございました。

フェリー予約完了

来月の四国遠征に向けて、大分県佐賀関~愛媛県三崎間のフェリーを今朝予約しました。四国に行くのは、30年近く前高知県に行って以来です。 台風などの天候不良が唯一心配ですが、当日までワクワクです。

YOTA 1st round 2023

メジャーではないコンテストであっても、一番というのは嬉しいものです。 ありがとうございました。

連休最終日

三連休の最終日です。連日とても暑く、クマゼミがしきりに鳴いています。 きょうは滋賀コンテストにハイバンドで参加する予定ですが、9時現在国内はオープンしておらず参加するか微妙なところです。

夜釣り

15日(土)に息子と釣りに行ってきました。場所はいつもの鹿児島県出水市です。川の河口なので、潮が大きいときの満潮に合わせて出かけます。当日は中潮の最終日、満潮は午後8時頃でした。 狙いはチヌでしたが、スズキやセイゴが釣れました。一番大きなも…

ヒレカツ定食

週末金曜日、自分への褒美で食事に行ってきました。 伺ったのは、宇土市の老舗『食房田尻』さんです。小鉢や野菜の煮物、茶碗蒸しなどが付いて千円ちょいとリーズナブル。メインのヒレカツは柔らかくソースも塩も合いました。蓋を取り忘れましたが、右側の白…

FD 運用予告

本日の熊本県地方は梅雨明けを思わせるような青空が広がり、とても暑い一日でした。 ところで、毎年移動先から運用を楽しんでいるFDですが、開催まで一ヶ月を切りました。昨年は9エリア北陸、福井県から参加しました。 ことしの予定をお知らせします。 昨年…

IARU HF Championship

土日はIARUコンテストに参加しました。参加できる時間のみの、のんびり運用です。 今度の三連休はUECと滋賀を楽しみにしています。

久しぶりの散歩

天候不良などでしばらくウォーキングができていませんでしたが、久しぶりに自宅周辺を歩きました。早朝は雨は降っていませんでした。西風がとても強く吹いていました。 IARUのんびり参加中です。

賞状受領

AAでの入賞は初めてです。ただし、全国ではなく6エリアでの表彰です。 ありがとうございました。

6D 欠席

昨晩からきょうの10時頃までリグの前にはいましたが、Eスポも出ずコンディション不良のため6Dは欠席しました。