壱岐市遠征

きょうは休暇をもらって、朝からのんびりしています。

きのうは午後9時頃帰還し、風呂に入りその後は爆睡でした。交信していただいた皆さん、ありがとうございました。

佐賀県唐津壱岐島を結ぶフェリーです。仮眠がとれるスペースもあり、快適な船旅でした。1時間40分ほどで壱岐に到着しました。以前、対馬に釣りに行ったことはありますが壱岐島に上陸するのは初めてです。

島内にいくつか港があるようですが、この船は印通寺(いんどうじ)港に着きました。

芦辺港近くの広い護岸からQRVしました。二日間とも風が強くポールがかなりあおられています。

4月になりハイバンドのオープンを少し期待しましたが、オープンなしでした。1日目夜間40mのコンディションが良好でたくさんの局に呼ばれ、楽しいひとときでした。

300局に僅かに届かない297QSOでした。次回遠征のときは、観光も楽しみたいと思います。